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her199105

Dungeons & Prisoners~竜の乙女と魔孕の岛~4/30更新(持續更新中)

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[align=center]網址:http://circle-shoegazer.blogspot.tw/?zx=a1d2fd38b18282b4[/align]

[align=center]在這邊先跟大家說明一下避免有人再誤解作者[/align]

[align=center]劇情方面作者已經做得差不多了[/align]

[align=center]會用這麼久的原因是因為抓蟲抓漏洞,每次更新一個內容or系統就會出錯而導致無限抓蟲地獄[/align]

[align=center]之後抓得累了所以休息一陣子才繼續[/align]

 

[align=center]アップデートに向けて完了済みの作業など[backcolor=rgb(20, 20, 20)]

[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]

[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]// Verdantland Survival Guide // [/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・サバイバルモード用に[睡眠, 空腹, 渇き] [尿意], [便意]のユニークステートを追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・サバイバルモード設定アイテムを入手するまでは無効、以後拠点で切り替えが可能[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・食品アイテムの追加。[睡眠, 空腹, 渇き]が有効な場合のみ使用可能[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・尿意、便意限界でのおもらしを追加 [/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]// Verdantland Workshop //[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)] [/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・クラフトシステム、クラフト関連のオブジェ、アイテムの追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・装備品強化の実装[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・鍛冶屋の金槌での修理時に金床と隣接していない場合の修理効率を20%まで減少[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・鍛冶屋の金槌を使った後にステータスウィンドウが残るのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170430-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > ツルハシ > 最大所持数 3、修理可能[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > 鍛冶屋の金槌 > 最大所持数 3[/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 > 採掘ポイント、採掘システム[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 > 採掘でゴーレム[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170430※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]// Monster Breeder //[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ロード後に寄生以外の妊娠データがデフォルト(ゴブリン)になってしまうのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・子供ユニットが襲わない、AIが子供ユニットを攻撃しない等を修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・子供データを記録しないMAPで出産した場合、サモンチャイルド習得済みなら子供部屋に子供データを登録するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・出産されたエネミーがリンを犯さないのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・MAP内に居る子供は召喚リストから除外するように[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170411[/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]<作業中> ※子供データをお気に入りに登録し一定期間での消去を無くしアクターのように育成、装備変更などできるように※[/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]// Battle System //[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 > スキル:シールドバッシュ ノックバック 1 30%[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > ステート:防御態勢 > 盾装備時で近接攻撃を受けた場合にシールドバッシュを発動。発動毎に発動確率低下[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > ステート:詠唱 > 詠唱時間が1ターンを超える場合、次のターン開始時に機会攻撃を受けるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > ステート:詠唱 > DEXによる詠唱時間短縮補正を非常に少なく変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170406-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)] [/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > 従来DRでダメージを減算していたのを DRでダメージを除算するように変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] それに伴いエネミーや防具等のDRの数値を上方修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > スケイルスキン、ストーンスキン、アイアンボディ等はDT (Damage Threshold)として扱うように変更[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)][/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] DTは単純なダメージの減算だがアダマンティン武器には無効化される[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] これに伴い扉などオブジェクトタイプのユニットのDRとDTを変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170406※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170407-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 > スキル種別 掴み技[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] ガード状態の相手に対し命中値+20[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] レンジアタック選択中、詠唱中の相手に対し命中値+5[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] 近接攻撃選択中の相手に対し命中値-5[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] 移動中の相手に対し命中値-歩数*5[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル:オーバーボルテージ > 掴み技に変更、HPダメージ有り[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル:絡みつく等 > 掴み技に変更 [/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170407※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170414-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >ステート 火だるま、凍結、出血、吐き気 >ユニークステートに変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >ユニークステート > スリップダメージにステートLV倍率がかかるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >ユニークステート 火だるま >基本ダメージを1d4に下降、有効時間減少50/ターン[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >ユニークステート 氷結 > LV1で移動力低下0.25、LV2で移動不能、LV3で行動不能[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >ユニークステート 吐き気 > 5%+LV補正+移動距離補正の確率で嘔吐[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >エネミー トログロダイト > 凍結してない場合ダメージ毎にスティンキングクラウド発動[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170414※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170415-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >エネミー アンデッド系 > HP回復効果でのダメージを大幅に減少(一部の敵は無効化)[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 >近接攻撃時にキャラクターが対象方向に踏み出すアクションをするように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・修正 >突進、ジャンプ、ノックバック、引き寄せ等での移動距離を記録していなかったのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170415※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170417-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル ブリッツトルネード、ギガスピンハンマー > [/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] 戦闘の進行SIMPLE、TRPG_CORE共に攻撃回数分のラウンド間行動に変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル ブリッツトルネード > 攻撃回数補正-1、攻撃毎に移動を行い最大で3マスまで移動[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル ギガスピンハンマー >攻撃回数補正+1、攻撃毎に移動を行い最大で5マスまで移動[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] 攻撃毎に転倒チャンス、最後まで攻撃した場合アッパースイングに派生[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・追加 >攻撃タイプ > 上段、下段などターゲット部位を指定し相手の状態による命中、ダメージ補正を受ける[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > エネミー フレッシュゴーレム > スキルからスポアシュートを削除しマゴットミサイルを追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 > フェイタルヒット判定に使うダメージをHIT数で除算するように変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170417※[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170430-------------------------------------------------------------------[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・変更 >スキル 鉄山靠 > ゼロ距離で使えなかったのを修正、 詠唱時間80、 スキル準備中 AC+4、[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)] 相手の近接攻撃を回避した場合、相手の裏に回りバックアタックで鉄山靠を当てる[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]-------------------------------------------------------------------[/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]20170430※[/backcolor]

 

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]// Bug-Fix and Others //[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ズィーベンシュテルンのメイドが手枷を外すマシーンなのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・なすがままステートは性感ダメージを受けなかったターンにステート時間を減らすように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・受け入れる、腰を振る発動時に自身になすがままステートを付与[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・装備変更時に関連していない下着や指輪の装備フラグが変更されるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・コンフィグを開いた際にindex=でundefined method `<' for nil:NilClassが発生する場合があるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・PTメンバーが隣接する場合には手枷を外せる機能が誤動作していたのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・目隠し装備解除時に暗闇の画面効果が残るのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・コンフィグの立ち絵のアニメーション品質の設定を無効化(現在の仕様では見た目を損なうため)[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・立ち絵アニメーション速度を少し速く調整[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・立ち絵の表情が固定されるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・取り囲んでいるペニスが表示されていなかったのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・マネキンの胸揺れを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・マネキンの武器レイヤーを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ショップでの武器装備のパラメーター試算が固定されるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・胸への落書きは貧乳の場合表示しないように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ボテ腹上の陰毛の描画が欠けているのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ボテ腹時にレオタードのずらし画像が正常でないのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・立ち絵のミラー表示状態で顔の位置がずれるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・立ち状態でバイブが表示されないのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・開脚時の足関節を調整[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・開脚時で足アニメーションしない場合に足のレイヤー順がおかしいのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・挿入されてない場合は即時足のアニメーションを止めるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・立ち絵のキャッシュ方法を変更しポーズ変更程度での再描画を省くように[/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・位置交換したユニットと会話時に会話イベントが発生しつつユニットが移動を行うのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・位置交換対象ユニットは移動力を消費するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・休憩中に流産するとフリーズする場合があるのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・メビウスのショップの在庫に古いものばかり並ぶのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・トランジション描画処理を変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・絶頂などで高速スキップを中断しないように[/backcolor]

 

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・一部イベントシーンをレターボックス仕様に[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・操作/対象ユニットが斜め方向を向いている場合は矢印を表示するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・PTメンバーは6マス以内に敵が居ない場合はPCを追うように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・AIの接近行動に弓装備などによる適正距離を適用[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・AIが移動目標へ直進できる場合でも壁伝いに移動する場合があったのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・パッシブスキルリストはステータス画面に統合[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ステート詳細にステートの基本解除タイミングを表記するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・HUDのステート表示を最適化[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・格闘系パッシブスキルに格闘ダメージ+1を追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・種族別の格闘技補正倍率の初期値が機能していなかったのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・発動条件を満たしていないパッシブスキルによる追加ダメージが発生していたのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・リンの紅蓮など闘気パッシブスキルの発動条件を格闘、弓以外の武器装備時に変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・装備破損や脱衣でのアイテムドロップの仕様を変更[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・絶頂時のエフェクトを追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・アクターの装備破損時にエフェクトを追加[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・快感ダメージの回復はLust値による補正を受けるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・挿入エロ攻撃中のユニットは確率で派生エロ攻撃をするように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・快感ダメージを受けた場合その部位の装備を確率で半脱げにするように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・あらかじめMAP上に配置されているアイテムが増殖するのを修正[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・金貨はゲームアイテムとしてのデータを複数作成せずテンプレートのゲームアイテムを参照するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・ドロップアイテムにゲーム内ドロップ日時をタイムスタンプとして記録するように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・MAP上のアイテムイベント追加上限の場合、タイムスタンプが一番古いドロップアイテムを消去し入れ替えるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・MAP上のエネミーイベント追加上限の場合、召喚、増殖イベントで残りHPが最小のイベントを消去し入れ替えるように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・エネミーがアクター以外を倒した場合に経験値を得てレベルアップするように[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・通常攻撃1ラウンド目で対象を倒した場合、次のラウンドに空振りが発生するのを修正 [/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170406[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・階段など接触起動かつ選択肢を含むイベントはターン終了時に実行されるように [/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170417[/backcolor]

[backcolor=rgb(20, 20, 20)]・言語設定変更後などにゲージ色が透明になるのを修正 [/backcolor][backcolor=rgb(20, 20, 20)]※20170420[/backcolor][/align]

 

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修正bug已经几年了,对剧本进度实话说我也没什么自信,后续bug一定还会有一堆的感觉,是不是可以加入vh系列帖子了。

 

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真正的有生之年啊,细细的看了一遍,还是细节的调整,强迫症犯了?还是想不出来以后的剧情了?

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我要把这个消息烧给我逝去的(够)

{:7_511:}特么终于更新了!离最后一个版本有多久了!···虽然说实话真没指望这游戏能填完,修BUG和操作上就是个无底洞,大体上讲基本就是日常修正嘛···主体没啥进展,可以理解,可以理解

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老天。。。。。话说H立绘改了吗?我一直认为不如修正前的立绘带感,总感觉屁股多了两块肉

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这游戏现在能去哪 从开始到船上的那一点点主线 鬼屋一个 魔法阵地下城一个 xxoo强盗窝一个 还有么?

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像是这样一直做系统,我觉得真是没有必要。。。

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十年磨一剑??不过系统如果像作者那样这里搞一个各部位啪啪那里整一个什么判定,最后主线做起来其实挺快的,(他妈的搞那么多系统,不来20个城镇100个独立CG好意思?)

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这作者就不能踏踏实实做主线么,老是加些毫无意义的东西~什么尿意便意有意思么,哪有那么多重口玩家啊

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這個作者超厲害的,做了這麼多年,東西都沒出,進度也沒變,是真的有心在做?? 一直在定點無限迴圈...{:5_207:}

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sivor0811 发表于 2017-4-5 21:29

现在我只关心什么时候出正式版

感觉这已经变成有生之年系列了

正式版?有梦很好,但是不现实

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作者已经打算把这作作为小黄油跳票史上的图腾作了 估计收入问题已经解决了 假设有天真的发售了 我觉得反而是难以接受的 所以爱怎么跳票就怎么跳吧

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