转跳到内容

【摸鱼搬砖】「Getchu.com美少女ゲーム大賞2020」結果発表!


推荐贴

ySNJlwLg7zXH5k2.jpg

↑↑↑点击图片可直接跳转官网↑↑↑

 

1位.さくらの雲*スカアレットの恋(きゃべつそふと)

J3FiVhIYQbuTCjf.jpg

 

こんにちは、きゃべつそふとです。
今回もげっちゅ屋様の美少女ゲーム大賞にて、たくさんのご投票を頂き、誠にありがとうございます。
しかも2020年の総合部門1位という結果に、制作スタッフ一同、驚きを隠せません。
ゲームをプレイして下さった方にご満足頂けたということが何より嬉しく、開発冥利に尽きる次第です。

『さくらの雲*スカアレットの恋』は前作に引き続いてのクリエイター布陣で制作が始まり、
滑り出しは順風満帆のように思えましたが、開発途中で緊急事態宣言が発令され、
音声収録などもままならないといったかつてない苦境に立たされながらも、
作品の特性上なんとしても発売を延期させずに皆様の元へ届けたい一心で根気強く開発を進めておりました。
関係者の方々にもその節は慎重にご検討、ご対応頂き、トラブルもないまま苦難を乗り越え、
製品を仕上げる際にも、心強いクリエイター様にご協力を頂きまして、無事完成と相成りました。

『さくらの雲*スカアレットの恋』開発にご尽力頂いた皆様と、発売まで多大なるご支援を頂きましたユーザーの皆様に対し、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

春頃にまた新作発売を控えておりますが、こちらも制作は順調に進んでおりますので、是非とも楽しみにお待ち頂ければと思います。
既にそのあとも動き始めてるとかいないとか…。
引き続き、きゃべつそふとをご愛顧頂けますと幸いです。
この度は本当にありがとうございました。

 

  • shfSe7nA8Et1K2c.jpg
     
    2位でもめっちゃ面白いドーナドーナです。本当なんです。
    この度は多数の方々に支持していただき誠にありがとうございます。
    エロゲならではのエロゲをお届けする事ができました。
    抜けた、楽しかったと思っていただくだけでエロゲとして本望です。

    いってんちろく(ディレクター)
  •  
OhXEzaF67mlpHdK.jpg
 
4~10位
 
StnUMuyrF56N7fb.png
 
11~20位
 
oyn1PYSNCfu6seU.png
 
 
有好几个排名挺出乎意料的,不过大多数都合理:mx059:
后面的排名和各部门排名就不发了,有兴趣的可以去官网看
虽然这一年有名的新作不多,汉化的也很少,不过有想吐槽或者有兴趣求排雷的都可以来聊(
注释
查理兔 查理兔 40.00节操 消息情报
链接到点评
1 小时前, 闇夜の影 说道:

别摸鱼了,不直接来两篇帖子吗×

过完元宵节就不摸了,趁着过年多摸几天(x

1 小时前, 牛奶咖啡 说道:

补充一下,第十七名是2020年getchu销量第一,然后销量第二是第五名的Summer Pockets REFLECTION BLUE

SAGA这作还能有这么高的销量完全是靠上一部金恋打下的口碑,买的人没几个能想到会烂到这个程度:mx059:

31 分钟前, 暗之欲望 说道:

想不到多拉多拉竟然才第二???

第二已经是黑幕中的黑幕了,横向对比完全比不过那几个头牌,纵向对比更是比兰斯和夏娃年代记系列都差了不止一点。而且这游戏说白了就不是个适合做成黄油的画风,能拿第二只可能有两个原因,一是去年天冥做得太烂,其他SLG类也都一般,二是塞了钱

链接到点评
12 小时前, 長谷川まなつ 说道:

SAGA这作还能有这么高的销量完全是靠上一部金恋打下的口碑,买的人没几个能想到会烂到这个程度:mx059:

第一名实至名归,然而【アインシュタインより愛を込めて】连前20都没有

我个人是挺喜欢【まいてつLast Run!!】

不过2020年果然还是传统大社的胜利,毕竟大部分人还是看IP

顺便提醒一下,真夏你版总还没有写

链接到点评
  • 2 周后...
7 小时前, 无聊的阿里鲨 说道:

这玩意居然这么受欢迎嘛

最近几年伤痛文学/文艺范的游戏少了,不少玩家反而开始有这方面的需求,有需求就有市场,而且laplacian算是里面比较有水平的一家,所以:mx059:

坛娘大女神降落人间!長谷川まなつ如同做梦一般仰望,坛娘微笑着并抖了抖翅膀,留下了2羽毛

链接到点评
×
×
  • 新建...

重要消息

为使您更好地使用该站点,请仔细阅读以下内容: 使用条款